お問い合わせのご連絡方法

3通りあります。

①.事前に来店して問い合わせ
(1番スムーズです)
──────────
②.お電話から
(営業時間中のみ受付
接客中以外はスムーズに対応可)
──────────
③.Instagram  DM
営業時間外や休みを挟んだりすると
返信に数日頂くこともあります。
繁忙期も販売業務を優先しますので
返信に数日頂きます。
順番に対応しますので
気長にお待ちくださいませ。
※営業時間外は返信休止中。
──────────

お問い合わせされる際は

「いつ」「何を」「どのように」必要で

ご質問されているのか

分かるように

文章をまとめていただけると助かります。


シンプルな質問だと

意図を汲み取れず

ベストな回答ができないためです。


お問い合わせ例)
例1: こんにちは!問い合わせしたくて連絡しました。
◯月◯日に ◯◯のような用途でお花を検討しておりますが、◯◯◯でしょうか?
お時間ある時にお返事お待ちしております。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
例2:こんにちは!問い合わせたくて連絡しました。
日時は未定ですが、◯◯◯のような用途でお花を検討しております。◯◯◯◯についてのご回答は可能でしょうか?お返事お待ちしております。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
など、
①日時について
②用途について
③問い合わせの内容
の3つの項目はできる限りお伝えいただければと思います。

お花の取扱状況は営業時間中にお電話からお願いします。DM不可。

「◯◯ありますか?」などは

もし在庫があるのに返信が遅れた場合

新鮮な状態でのご案内が

難しくなる可能性があるためです。


DMからご注文の場合
お喜びのお声などは遠慮なくお送りくださいませ。
とても励みになります✨
ありがとうございます。